変わろうと思いながら変わっていないので
意図的に変化していきます!!!

【ガッツ!登山部?】

仕事の流れが悪いので、、、
山登りに行こうと思いつき忘備録として残しておきます。

金剛登山口 駐車場到着
普通車 ¥600/1日

Img_0150

今回は伏見峠経由 ダイヤモンドコースを選択

Img_0151

登山開始後 すぐに『やっぱり引き返そうかな?』と悪の心が芽生える
時計を見るとまだ3分しか経過していない(涙)

Img_0152

嫌になったらすぐに投げ出してしまう 自分の弱い部分 ダメな部分
持参した水筒のお茶を一口 気持ちを持ち上げてもう一度立ち向かう

Img_0153行き交う人たちが、『こんにちわ』とお声がけくれて勇気をもらいながら
何度も何度も『引き返そうかな』の悪の心と戦いながら激しくなる鼓動

この仕事を始めた時 先輩方々から

『向いてない』『辞めたら』とよく言われましたが
気がつけば28年続けています。

右に行くか?左に行くか?最初の選択肢
山頂を目指していますので左

Img_0155

森林浴のおかげなのか? 大量の汗によるデトックス効果なのか?

『今度 テントを張って星を見に行こう!』プラスな思考に変わってる?!

ずっとうつむいて歩いていましたが、この辺りまで来ると
上を見上げる余裕まで出てきました。

Img_0158

神社に到着!!!!健康に過ごせる様にお祈りをしました。
おそらく3分の2まで来ているのでは無いでしょうか?

Img_0160

金剛山頂 到着!!!!!!!!!!

Img_01621時間40分かかっています(涙)
以前は、55分で登れていたのでかなり遅いです(涙)

持参したおにぎりを食べて(旨)体温が下がら無い内に下山します

Img_0166

ゴールデンウィーク明けの平日だったので高齢者の方が多く
自分より圧倒的に余裕で登山されておりました。

社務所ではんこと記念バッチをもらって(喜)

Img_0165_1

Img_0171_1休憩している時に話しかけられたので
山登りの事を聞いてみると、、、

Img_0172なんと1000回以上 登山されている方でした。。。(凄)

山登り初心者のこんなへぼい自分にお声がけいただき感謝の限り
達成感と共に『迷っている間に動け!』と言われてる様に思いました。

明日から上を目指して頑張ります(願)

Img_0178

約55分で無事に下山できました。
たんぽぽが、やさしい表情をしていました

Img_0179_1

もっと強くてやさしい人間になりたいです(願)