変わろうと思いながら変わっていないので意図的に変化していきます!!!
 


【機材の保守点検 マイクスタンド編】
 

スピーカースタンドのメンテナンスが思いの外うまくできたので
 

次は、マイクスタンドに取り掛かろうと決意!!!
 

案外おざなりなマイクスタンドですが、
 

本番中に首が下がったりネジが緩んだりして困ることが多いです。
 

出来るだけ状態のいいものを持ち出すのですが
 

現場が重なった場合はそうも言ってられない
 

そういう日に限って事故は起きる(困)
 

日頃からメンテナンスしなければ、、、
 

ということで100本近くありますが頑張ってみます。
 

まずは、部品の解体から
 


12219543_851561718274784_7558593503


12227577_851561728274783_1153104503

黒いところはラッカーシンナーで塗装

各部ネジ関係は研磨&研磨
 

そして、潤滑油でしっとりと、、、
 

そして、状態の良い部品同士を組み立てて
 


12240160_851561741608115_4681744687

1次テストに合格された皆様です。
 


そして、更に研磨&オイルで、、、
 

パーツを組みた立てて完成しました。80本。。。(凄)
 


12234857_851561694941453_7050485078

買った方が安いのかもしれませんが、一緒に戦ってくれている仲間なので 愛情込めて大切にします。

出来上がりはこの通りです 

 

11988405_851561701608119_1572666239