ミキサーのミラーリング=2台のミキサーを同じように動かす事 設定できました。
どうしてミラーリングにするのかと言いますと
機材のトラブルで本番が(もしくはリハーサルが)止まらないように
音響システムの2重化の構築を考えているのです。
それも瞬時に切れかえが出来る様に、、、
音源再生機(ableton Live)のPC2台まわし
PLAYAUDIO12を使ってトラブル時
自動切り替えまでは完了しました。
ミキサーから舞台までの通信回線は、Dante network のリタルダンド
本線と予備 メインとサブ のCAT6 のどちらかが断線しても切り替わる
アウトプットは出力先(メインスピーカーと会場既存システムとかに)振り分けておけば
切り替えられる
あとは、ミキサーをどうすれば瞬時に切り替えられるのか? が、課題でした。
YAMAHA デジタルミキサーの場合 (YAMAHAしか知らないのですが)
MIDI 端子装備されておりMIDIケーブル2本でミラーリング完結
長い間 理解できなかった事が解決しました。
PS.ドヤドヤ現場で時間がない場合 2マンオペも簡単に出来ると今思いつきました。
どうしてミラーリングにするのかと言いますと
機材のトラブルで本番が(もしくはリハーサルが)止まらないように
音響システムの2重化の構築を考えているのです。
それも瞬時に切れかえが出来る様に、、、
音源再生機(ableton Live)のPC2台まわし
PLAYAUDIO12を使ってトラブル時
自動切り替えまでは完了しました。
ミキサーから舞台までの通信回線は、Dante network のリタルダンド
本線と予備 メインとサブ のCAT6 のどちらかが断線しても切り替わる
アウトプットは出力先(メインスピーカーと会場既存システムとかに)振り分けておけば
切り替えられる
あとは、ミキサーをどうすれば瞬時に切り替えられるのか? が、課題でした。
YAMAHA デジタルミキサーの場合 (YAMAHAしか知らないのですが)
MIDI 端子装備されておりMIDIケーブル2本でミラーリング完結
長い間 理解できなかった事が解決しました。
PS.ドヤドヤ現場で時間がない場合 2マンオペも簡単に出来ると今思いつきました。
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