梅雨明けからの現場にて 

朝6時起き ネットで検索すると自宅から車で1時間半くらいの会場なのですが
2時間半と予測して行動開始します。

朝食 水分 着替え タオルを持参して出発

梅雨明け宣言翌日 朝から暑い

エアコンを強にして出発しましたが

あれあれ??? 風弱いやん 故障なのか?

今コロナ禍で仕事が止まってて大変やねん!
修理代もないねん 月次支援金もなかなか 入金されへんしなー
なんて独りごと言っててもしょうがないので

ネットで検索してみるとフィルターに埃とカビが原因の記事が、、、

でも何処にエアコンフィルターは付いているのだろうか???

また、ネットで検索

グローブボックスの裏側にあるとのこと???

でもこのグローブボックスどうやって外すん???

事務所に戻ってネットで調べてたのですが

隣が車屋さんなので聞いてみる

あっと言う間にグローブボックスを外してエアコンフィルターの場所を教えてくれる

取り出してみると埃まみれ

水洗いをして乾燥してから取り付けると

爆風 強力にエアコンも効いてます

良かった。。。


なんでもネットの時代やけど

一つのことにこだわって商売している人は違うなー(凄)

また知らんかったこと一つ覚えた。


IMG_1549

そんなことを思いながら次の日

アマゾンで新品のフィルターを発注

結局ネット頼り


IMG_1550

41sYlPSIIZL._SX180_

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1009 (014535-0910)
高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要



#ハイエース 200系
#風弱い
#フィルター交換