お仕事お願いするのはどうすればいいのか?

の嬉しいお問い合わせがありましたので記載しておきます。


確かに音響屋さんって仕事が存在するの?

音響屋さん? PA屋さん? 

どこに電話したらいいのか?

実はイベントを成功させるためにはかなり重要なポジションを担っておりまして

業者だったり担当者だったり 正直当たり外れはあります。


一番安全なのは仕事ぶりを見てもらえれば安心できると思いますが

そんなこともできないのと思いますので数社から見積り+ヒアリングをしてもらって

真ん中(何を基準とするのかは難しいけど)を選んでみてはと思います

そこでしっくり行かなければその時の思いをメモしておいて頂き

①見積書 

②メモ 

③ プログラム 進行表 等 ←時間軸のわかるもの

④当日の記録写真


開示して頂ければ解決策をご説明させて頂きます。


昨今 イベント業界人手不足で困窮しておりますので

コロナ禍前より基本料金が上がっておりまして

労働基準法など行政からの指導もあり

20%〜30% アップになっております。

大変心苦しいのですが、イベント集中日には

スタッフの手配が困難なためお断りする事もあります。

当社を気に入って頂いたお客様方々は

1年前〜遅くとも半年前までにご予約

これは、日時 会場 おおよそのイベント内容で大丈夫です

1ヶ月前までに本契約させて頂き

最終作業内容の打ち合わせ

料金 お支払い条件を決定後

当日を迎える段取りになっております。


イベントを成功させるのも失敗させるのも

準備8割と言われております

実行委員ご担当者様は大変かと思いますが

ご相談 お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい


【ご注意点】


基本的に契約後はいかなる理由(災害 悪天候 内輪揉め)でも

キャンセル料金100%発生しますのでご留意ください